王様ランキング アニメ感想

ずっと気になっていた王様ランキング、3話まで見ました。

f:id:shnhnm0312:20220109113225j:image

もともと試し読みをしていて、評判が良いことも知っていた、かつ大好きなKing Gnuがオープニング曲を歌うとのことで見たいとは思っていたのですが、大学受験を終えてからというもの、新しいものに手を出す元気がなかなか出ず、後回しになっていました。1話から、ボッチ王子以外の印象が最悪、悪意に満ちた世界だ。ままならないぜ、つらいぜ、そしてボッチ王子、あんたもう少し頑張んな、、、と思っていたのですが、特に2話ではカゲに3話ではヒリングに心動かされました。(みんな悪い人ではないということは知っていたのですが。)

2話でのカゲのエピソードでは本当にもう可哀想というか、カゲも今のボッチ王子と同じように悪意を知らない、無垢なころがあったんだな、と。そして当たり前ですが、悪意を知ってしまった今の方が上手く立ち回れていて切ないです。

3話での初々しいヒリングは可愛かったです。手話でボッチ王子を説得するシーンは、1話のシーンがあったので、ヒリング、手話覚えていたのか、、、と感動。ボッチ王子の身を案じて慌てふためくシーンの愛を感じました。

みんなが思いやりに満ちていて、なぜか苦しくなります。優しいんですよね。そしてKing Gnuのオープニングも声が掠れた感じが作品にあっていました。

4話以降も楽しみです。ダイダ王子も予告なんか見るといい人なんだろうけれど、なんだか今のところ、怪しいような、、、。まあ、何かあるんでしょうね。(書いてて気づいたんですけど、ダイダ=代打ですね、、ひぇ)