久しぶりに自炊

最近はバイトの賄い(これは栄養満点でうまし!)、カップラーメン(母が電気ポットを送ってくれたので)、冷凍パスタ、コンビニ飯とカワイソウな感じの食生活だったので流石にこれではまずいと思い、久しぶりに自炊してみようと買い物に行ってきました。

卵 ✖️4個 140円

ちくわ ✖️2本 80円

あげ ✖️4枚 160円

海老天 ✖️4本 200円

うどん ✖️4食分 200円

冷凍とろろ ✖️4パック 330円

計1,110円 一食分 277,5円

こうやって買ってみると自炊って高いなあって思うんですよね。高いのに洗い物は増えるし、手間はかかるし、、、けれど、実は弥生軒串カツ田中で豪遊()していたのでまあ、それの一食分だと思うと安い!!!!!!!

ただ、買い物は寒い!やはり、コスパはゲキ悪いですね。。。 

f:id:shnhnm0312:20220113122628j:image

じゃん!つくりました!おいしそー。これ、鍋使ってないんですよ。すべて、電気ポットとレンジで!お手軽〜。ただ、洗い物は増えました^_^

はい!たべ終わりました。おいぴい。。。めためたに美味しかったです。ゆずがしょうかけたら本当に最高でした。いやー、温まりました。つぎはもうちょっと、卵を半熟な感じにしたいです。